SSブログ

おいおい、横浜市さんよ [時事]

 昨日の新聞記事に「横浜市は、視察受け入れを有料化」という記事が出ていました。横浜市の施策を視察したいなら、1人1時間半で5千円払えということらしいです。

続きを読む


2006-03-10 06:40  nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

道路特定財源 [時事]

 なぜか続けて時事ネタです。
 道路特定財源を一般財源化しようということが話題になっています。「道路の整備は一段落したから」というのがその理由のようです。だが、一歩立ち止まって”待てよ”と考えてみてほしいですね。「中央はともかく地方の道路整備はまだまだ遅れている」なんてことを話題にするわけではありません。そもそも道路特定財源ってなんだということからです。

続きを読む


2005-12-11 10:15  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

1円で61万株の売り注文 [時事]

 たまには時事問題にもコメントしてみようかな。うちの中で「みずほが間違えて1円で株を売っちゃったんだってよ」と話題になっていました。「1円なら買えばよかったよね」とかいうから「1円てことはないだろう」っていったんだけど、「ワイドショーでもそういってた」とか。おいおい、常識的にかんがえようよ。

続きを読む


2005-12-11 09:58  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。