SSブログ
STS(科学技術社会論) ブログトップ

冷静に原発のことを考える [STS(科学技術社会論)]

 今回の福島第一原発の件は、テレビは見ませんが、常に関係者の健闘を祈っています。テレビを見ないのは、最初の3日間で状況はつかめた(稼働中の原子炉の爆発ということが絶対起きないと分かり、今後の最悪の状況は想定できるようになった)からで、あとは頑張ってくれ!しかないですからね。
 そんななか、大学院の恩師からメールをもらったので、いちおう科学技術社会論(STS)学会の一員として、ごく簡単ではあるが、冷静に考えてみた。

続きを読む


2011-03-27 02:42  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今年の年次研究大会終了! [STS(科学技術社会論)]

 2日間、科学技術社会論(STS)学会第6回年次研究大会に参加してきました。

続きを読む


2007-11-11 23:12  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

光と影 [STS(科学技術社会論)]

 図書館で日経産業新聞を読んでいたら、1月13日号に「媒介する蚊の遺伝子操作でマラリアを絶滅させる研究」についての記事を見つけた。

続きを読む


2006-01-19 20:16  nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

STS(科学技術社会論) ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。