SSブログ

2015年5月の読書 [読書]

今月はまだ4冊(5月27日現在)。



1 「おれは最後に笑う」(小宮 良之) ★★
  サッカーのノンフィクション集。ナンバーに掲載されたものもあるけど、あまりレベルの高い作品ではない。面白いものがないわけじゃないけど、お薦めするほどではない。買ってがっかり。
  購入。

2 「ミランの手」(小松 孝) ★★★★
  これは参考になる。ACミランで16年間トレーナーを務めてきた遠藤友則氏の仕事を、あますことなく伝えてくれているのだと思う。これはスポーツにかかわるすべての人に読んでもらいたいと思う。
  amazonで購入。

3 「稼ぐまちが地方を変える」(木下 斉) ★★★★★
  待望されてた木下さんの新書。もうこれは言うことありません。みんな読んでください。まちづくりを成功させる10の鉄則と10の覚悟は、張っておいたほうがいいです。とにかく補助金使わずにやりましょう。やりたい人同士でやりましょう。
  amazonで購入。

4 「夢をまことに」(山本 兼一) ★★★★
  山本さんのたぶん遺作。ホントに惜しい方を亡くした。素晴らしい小説です。今回は、江戸時代後期の鉄砲鍛冶であり発明家である一寛斎を取り上げ、ものをつくること、夢を実現させることの楽しさ厳しさを感じさせます。是非読んでほしい。

  市立図書館で借りました。


2015-05-13 18:23  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
2015年4月の読書2015年6月の読書 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。