SSブログ

2015年4月の読書 [読書]

今月は4冊。


1 「ラスト・ワルツ」(柳 広司) ★★★
  結城中佐率いるD機関シリーズ最新作。安定した面白さ。我が国のスパイものとしては、このシリーズが最高でしょう。
  「アジア・エクスプレス」「舞踏会の夜」「ワルキューレ」の三本。
  市立図書館で借りました。


2 「自覚」(今野 敏) ★★★
  私もお気に入りの隠蔽捜査シリーズの5.5。スピンオフ的な短編集。竜崎署長の特徴がより出ていて面白いです。「漏洩」「訓練」「人事」「自覚」「実地」「検挙」「送検」の7本。どれも面白かったけど、「訓練」が意外に思えた気もして特によかったかな。
  市立図書館で借りました。

3 「峠しぐれ」(葉室 麟) ★★★
  葉室さんの安定した筆力。
  峠の茶屋を営む夫婦(半平、志乃)には、何か他人には言えない過去があるらしい。盗賊が現れたおり、半平は”せいあ流”の剣さばきを見せるが、事件に巻き込まれ始める。
  市立図書館で借りました。

4 「PUBLIC DESIGN 新しい公共空間のつくりかた」(馬場 正尊+Open A) ★★★★
  これは刺激的。しばらく手元に置いておきます。
  amazonで購入。







2015-04-08 01:33  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
2015年3月の読書2015年5月の読書 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。