SSブログ

2014年9月の読書 [読書]

今月は、まだ4冊(9月19日現在)。


1 迷子の王様 (垣根 涼介) ★★★
 シリーズ最終作でしょうか。リストラ面接請負会社に勤める、村上真介。彼自身もこれからを考えるときがきたようです。面白いんですよね。さまざまな人々のストーリーがそれぞれにある。そして、真介がやっぱりいい奴だからなぁ。 
 市立図書館で借りました。

2,3 二千七百の夏と冬・上・下(荻原 浩) ★★★
 縄文人ウルクと弥生人カヒー。
 現代の発掘現場の状況で、想像をかきたてられる展開。なかなか面白いですよ。
 市立図書館で借りました。

4 「春の庭」(柴崎 友香) ★★
 今回の芥川賞受賞作。芥川賞作品の割には読みやすい。ただ、これまでよんだ柴崎さんの作品に比べてこれが面白いかというと、決してそうではないと思うのだが。
 取り壊しの決まったアパートに住む、太郎さんと他の住民の日常。
 市立図書館で借りました。



2014-09-08 00:24  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
2014年8月の読書2014年10月の読書 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。