SSブログ

W杯2010kage通信第18号(ここまで外れると…) [サッカー]

皆様

何でしょうかねぇ。ここまでの決勝トーナメント1回戦(Round16)4試合、すべて予想が外れております。今夜はオランダとブラジルが負けてしまうのでしょうか(笑)。

昨日の2試合とも、微妙な判定が試合を決定づけました。W杯では、ゴールを認めるかどうかのシーンに限り、ビデオ判定を導入してもいいのではと思ってしまいます。
ドイツ対イングランド。どちらが勝ってもおかしくない試合でした。接戦ならイングランド有利だと思いましたが、ドイツの勢いがいい方に出ました。2-1でドイツリードの前半、ランパードのシュートはポストに当たって完全にゴールの中に入りましたが、審判の判定はノーゴール。ここで同点になっていれば、ドイツは守勢にまわり、試合の行方はどうなるかわからなかったですね。ドイツの若さがマイナスに作用しかねないところだったと思います。

なお、このメルマガ第3号(開幕前予想)で、「イングランドは2位通過でベスト16でドイツと対戦。ここをクリアして優勝に向かうというよそうですので、ドイツに負けたらドイツの優勝でおまけ当たりということにしてください」と書きましたので、ドイツが優勝しても許してください(笑)。ただ、この勢いが決勝まで続くというのは難しいかなぁ。

アルゼンチン対メキシコ。アルゼンチンの先制点は明らかなオフサイド。副審がついていけなかったのでわからなかったようです。それまではどちらかというとメキシコが攻勢でしたので、大きな判定ミスでした。メッシは得点はできませんでしたが、メッシを相手が警戒する分、他の選手にゴールチャンスが生まれていますね。それにしてもアルゼンチンは、ベロンが出ていない時の方がいい感じです(笑)。


27日の結果
1回戦
ドイツ4-1イングランド
アルゼンチン3-1メキシコ

今夜の試合予定です。
28日(月)
23:00~ オランダ対スロバキア(NHK総合、スカパー)
*スロバキアはしぶとくベスト16に残りました。得点王の大穴にあげたシェスタークではなく、ビテックが3点とっていますけどね。ただ、ここはオランダの方が明らかに格上。オランダに大きなミスが出ない限り、順当な結果に終わると思います。

27:30~ ブラジル対チリ(NHK総合系、スカパー)
*これは面白い試合になると思います。総合力ではもちろんブラジルですが、チリの攻撃は迫力あるし面白い。チリが先制して、ブラジルがギリギリ逆転するという展開を期待しています。

ではまた!

影山

P.s ツイッターでもいろいろつぶやきます。
このリンクを開いてツイッターでKagesan359をフォローしてください! →
http://twtr.jp/user/Kagesan359/follow=


2010-06-28 07:14  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。