SSブログ

W杯2010kage通信第17号(さぁて、イングランド対ドイツ) [サッカー]

皆様

決勝トーナメント1回戦(Round16)が始まりました。
「アメリカがきっちり勝ちます」と書いたのにお恥ずかしい限りです。ガーナの金星でした。

昨日(26日)は朝3時から起きていて(チリ対スペインを見て)、そのあと録画していた試合(コートジボワール対北朝鮮)を見て、朝食後、フリーマーケット「鷹の市 駿府市」に出かけ、サッカーの練習を早退して八王子に行き、こども(といっても新社会人ですが)のフットサル公式戦を見て(東京都社会人フットサルリーグ1部)、息子の彼女一家と会食し、ホテルに着いたときはもう睡魔大魔王がやってきていました。ウルグアイ対韓国はなんとなく流してみたような感じで、アメリカ対ガーナはつけたらガーナがリードしていて、次に目を開けたら延長前半2分。おっ、と思って見だしたらいきなりガーナが勝ち越しゴール。
ということでほとんど見ておらず、いま、龍馬伝を見終わってから、録画で見ています。
ウルグアイはフォルランとスアレス、この二人のFWが強力ですね。韓国もいいサッカーやっているので惜しかったなぁ。しかし、韓国は日本よりはるかに進んでいますね。ほとんど運+審判だけで勝ちあがった2002年が自信となり、しっかりと自分たちのサッカーを確立させているんですね。日本は8年遅れてしまったようです。
ガーナは早いし、FWの強さはありますけど、やはりそんないいいチームという感じはありません。アメリカの方がはるかにバランスのとれたいいチームなだけにこの結果は残念です。ドノバン(28歳 きれいなイニエスタ?)はまだ次も頑張れるでしょうか。若い力が伸びているので、これから強豪になってくると思います。

26日の結果
1回戦
ウルグアイ2-1韓国
ガーナ2-1アメリカ(延長)

今夜の試合予定です。
27日(日)
23:00~ イングランド対ドイツ(TBSテレビ系、スカパー)
*互角。勝った方が優勝と考えています。ドイツの若さは魅力ですが、イングランドはルーニー(24歳)、ジェラード(30歳)、ランパード(31歳)、テリー(29歳)といった主力がちょうど油ののった時期で、今回を逃すとしばらく優勝のチャンスはないかもしれません。鍵は、たぶん途中出場のジョー・コールかなと思います。

27:30~ メキシコ対アルゼンチン(テレビ東京系、スカパー)
*そろそろアルゼンチンがこけるかなと思っています。マラドーナ監督の姿ももういいかと(笑)。メッシの大会になるかもしれませんが、メキシコもいいチームですよ。

ではまた!

影山

P.s ツイッターでもいろいろつぶやきます。
このリンクを開いてツイッターでKagesan359をフォローしてください! →
http://twtr.jp/user/Kagesan359/follow=


2010-06-27 19:58  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。