SSブログ

南の子供が夜いくところ (恒川 光太郎) ★★★ [読書]

 何回も借り直してようやく読みました。いや、時間がかかったわけではなく、ただ、単に本をたくさん借りすぎだっただけです。



 7つの連作短編集ですが、「夜市」の恒川さんらしく、ホラーの要素が大なり小なりちりばめられている。というより、ベースがファンタジーホラーかな。
 「南の子供が夜いくところ」「紫焔樹の島」「十字路のピンクの廟」「雲の眠る海」「蛸漁師」「まどろみのティユルさん」「夜の果樹園」
 呪術師のお姉さん、ユナは120歳。一家心中する予定だった一家を別々に働かせ、タカシはトロンバス島の”教授”に預ける。ユナの過去、トロンバス島の不思議等。もちろん、ただ怖いだけの話ではないところがいいですね。

 市立図書館で借りました。

南の子供が夜いくところ

南の子供が夜いくところ

  • 作者: 恒川 光太郎
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2010/02/27
  • メディア: 単行本



2010-06-25 01:12  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。