SSブログ

W杯2010kage通信第7号(スイス大金星!) [サッカー]

皆様

昨日のスペインースイスは、ドキドキしながらスイスを応援して観ていた影山です。流石に勝てるとは思っていなかったのでびっくりです。バルネッタがサイドではなく、最初は中でプレーしていたので今一つだったのは残念でしたけど、スペイン相手に守るための作戦だったのでしょう。

さすがに疲れがたまってきましたが、これからはフル観戦せずハイライトだけで済ます試合もつくろうと思っていますので、たぶん体は大丈夫でしょう。ただ、予想的中率は大丈夫ではなくなってきました(10/17)。


H組
スイスは完全に引き分け狙いで守りを固め、カウンターで点が取れればラッキーという試合をものにしたわけです。FWのデルディヨクは自分のやるべきことだけをしっかりやっていました。次はもっと面白いサッカーをしてくれるでしょう。そうそう、GKベナーリオもほめてあげないと。
スペインはミスが多かったですね。逆にいえば、チームとしてまだ機能していなかったということ。上昇の余地はあるのかもしれません。ただ、チームのピークは2年前だった可能性もあります。数多くのタレントを差し置いて、ヘスス・ナバスが一番才能を感じさせてましたので、彼がスペインを救うかもしれませんが。
チリは抜群に面白いチームです。どんどん仕掛ける。堅守のスイス相手に通用するか楽しみです。
ホンジュラスは健闘したと思います。

A組
早くも2試合目となった、南アフリカーウルグアイは意外な点差がつきました。ウルグアイのフォルランが切れていました。守備も固かったです。南アフリカはこの内容では厳しいですね。フランス相手にはそこそこやるかもしれませんが、最終戦はフランスとともに消化試合かもしれません。

さて、今日の注目はアルゼンチン対韓国です。韓国はかなりやると思いますので、予想は引き分けです。勝つチャンスも十分です。注目選手はもちろん、パク・チソン。NHK総合で生中継です。キックオフは20:30ですよ。
ギリシャ対ナイジェリアは引き分け予想。ナイジェリアの方が力は上だと思いますし、ゲカスが出場停止ですからギリシャは苦しいですが、少しは意地を見せてほしいものです。
フランス対メキシコも注目ですね。予想は引き分けですが、初戦の様子からはメキシコ優位だと思います。
(ちなみに、予想はすべて開幕前のものです)
ではまた!

影山

P.s ツイッターでもいろいろつぶやきます。
このリンクを開いてツイッターでKagesan359をフォローしてください! →
http://twtr.jp/user/Kagesan359/follow=


2010-06-17 06:45  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。