SSブログ

W杯2010kage通信第6号(初戦は難しい) [サッカー]

皆様

さすがに疲れがたまってきましたが、今朝のブラジルー北朝鮮戦まで、全試合完全TV観戦継続中の影山です。予想的中率はだいぶ下がってしまいました(9/14)。ニュージーランドのロスタイム同点ゴールが大番狂わせですね。スロバキアにはがっかり。コートジボワールとポルトガルも”初戦は負けない”ことを重視していましたね。ブラジルは”勝てばいい”ということでしょうけど。


F組
イタリアの初戦はこんなものです。ピルロもいないし、引き分けにできて御の字でしょう。GKブッフォンが筋肉のトラブルということで交代したのが今後の不安材料です。世界最高レベルのGKですから、いるのといないのは大違いです。パラグアイもなかなかいいチームです。イタリアとともにグループリーグ突破は問題ないでしょう。
がっかりなのはスロベキアです。ある程度果敢に攻めてはいましたけど、いまひとつ勢いに乗れませんでしたね。シェスターくとかやはりいい動きはしてたのとは思いますが。ニュージーランドは勝ち点1でも大健闘です。あとの2試合は得点をとることもできないと思いますので、貴重な得点でした。

G組
コートジボワールとポルトガルの2位争いとみられていますが、その両チームの対戦はスコアレスドローでした。少しずつですが、力のあるところは見せてくれました。ポルトガルはやはりC・ロナウドですね。今回は無理しませんでしたけど、一瞬の切れはさすがです。ただ、チーム力という点ではコートジボワールの方が上ですね。ジェルビーニョはいい選手ですね。テクニックも運動量もある。ドログバの復活も好材料だと思います。骨折から復帰初戦ということで無理しませんでしたけど、3戦目は爆発しそうです。
ブラジルはまだまだ仕上げていないという印象です。徐々に上げていくのでしょう。北朝鮮に失点したのは予定外でしょうけどね。ただ、面白いかといわれると、うーん。
北朝鮮は頑張っていました。ただ、勝利までは難しいでしょうね。

さて、今日でいよいよ全チーム登場です。
予想:チリ、スペイン、南アフリカの勝ち。
スイスはいいチームで応援していますが、いまがベストのようなスペインと引き分けるのは難しいと思います。逆に、スペインは引き分けるくらいにスロースタートできれば、ベスト4に行けるかもしれません。スイスは残り二つに勝てばいいので、この前のデンマークみたいに引き分け狙いで最少失点の負けならOKという戦い方でしょう。スイスのMF、バルネッタには注目していてください。
ではまた!

影山

P.s ツイッターでもいろいろつぶやきます。
このリンクを開いてツイッターでKagesan359をフォローしてください! →
http://twtr.jp/user/Kagesan359/follow=


2010-06-16 06:40  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。