SSブログ

SOSの猿 (伊坂 幸太郎) ★★★ [読書]

 伊坂さんの最新作。また実験的作品か?漫画家の五十嵐大介さんとのコラボ企画らしい。


 辺見のお姉さんから、引きこもりの息子の”悪魔祓い”を頼まれた二郎。一方、システム会社の調査担当として、株の誤発注を調べる五十嵐真。二つの話が並行して語られ、ときおり西遊記の話が混じる。なんとも奇妙で、伊坂流で面白い部分も多いのだが、一気に読もうという気にはならないかな。悪魔祓いのことや、無意識に関するユングの話とかも知識として面白いんだけどね。小説として消化しきれていない気がするなぁ。
 迷走する伊坂さん。ゴールデンスランバーを書いてしまった後遺症が続いているね。伊坂さんはどこへ行こうとしているのか。肩の力を抜いて、オーデュポンの祈りのような作品をまた書いてもらいたいです。

 紀伊国屋新宿南店で購入。

SOSの猿

SOSの猿

  • 作者: 伊坂 幸太郎
  • 出版社/メーカー: 中央公論新社
  • 発売日: 2009/11/26
  • メディア: 単行本



2009-12-06 01:47  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。