SSブログ

大空の夢と大地の旅 (瀬名 秀明) ★★★ [読書]

 静岡市出身の作家、瀬名さんのエッセイ。操縦免許取得を目指す話が中心ですが、それ以外の旅の話も。


 前に連載していた「大空のドロテ」を単行本化するにあたって、舞台となる土地を確認し、大幅に加筆・修正する。そして、空を飛ぶ感覚、操縦する感覚のためであったのでしょうが、どんどん操縦に取りつかれていくんですね。文体もくだけていて、親しみを感じます。
 僕もセスナを操縦してみたいですね。前に、埼玉のホンダエアポートからセスナに乗せてもらったことがありますが、あの時から操縦してみたいと思ってはいるんですよ。ヘリじゃなくて、セスナなんですよ(ちなみにセスナは会社名なので、正確には小型飛行機)。


 市立図書館で借りました。

大空の夢と大地の旅 ぼくは空の小説家

大空の夢と大地の旅 ぼくは空の小説家

  • 作者: 瀬名 秀明
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2009/09/18
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



2009-12-07 02:22  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。