SSブログ

三匹のおっさん (有川 浩) ★★★ [読書]

 有川さんの新作(もう次がすぐ出るらしいけど)。ようやく順番が回ってきました。相変わらずの面白さ。そして、この絵もいいねぇ。 建設会社を定年退職した、剣道師範の清田清一。居酒屋の経営を息子夫婦に譲った柔道家、立花重雄。工場を経営する機械屋、チビの有村則夫。元・三匹の悪ガキ、現・三匹のおっさんは私設自警団を始める。清さんの高1の孫、清田祐希が絡まれる事件、則さんの高1の愛娘、有村早苗が危ない目に遭う事件など、まちの治安維持のため、三匹は大活躍。
 それぞれの家庭の話や、もちろん有川さんお得意の恋愛話も含め、楽しく読むことができました。6話で終わらず、時々続けてもらいたいですね。

 市立図書館で借りました。

三匹のおっさん

三匹のおっさん

  • 作者: 有川 浩
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2009/03/13
  • メディア: 単行本



2009-06-10 23:11  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。