SSブログ

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 ★★★★★ [映画]

 16日にMOVIX清水で先行上映を見てきました。間違いなく、シリーズ最高傑作です。
 ハリー・ポッターシリーズの映画は、毎回先行上映で見ているし、前作もまあまあだったなぁと思いながら、いわば惰性的な期待くらいで見に行きましたが、ホント時間を感じさせない素晴しい作品でした。
 前作でヴォルデモードが復活したが、魔法大臣をはじめそれを信じようとしない人たちからハリーとダンブルドア校長は非難を受ける。新任の「闇の魔術に対する防衛術」の教師であるアンブリッジは、魔法大臣の意を受けて、これでもかこれでもかというほど腹立たしい存在。ハリーたちは自分たちで「ダンブルドア軍団」を結成し練習に励む。ヴォルデモードとハリーの関係が明らかになり、ハリーたちに危機が迫ったとき、「不死鳥の騎士団」は現れるが。。。あぁ、シリウス。
 原作でもそうでしたが、ルーナがなかなかいい存在感をだしてますね。
 さて、本日、最終巻(英語版)が届きます。どんな結末なのでしょう。2人以上死ぬと作者が公言しているようですが、噂ではもっと死者は多いとか。でも、ハッピーエンドを期待します。


2007-07-21 03:14  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

流星☆彡

おじゃまします!m(__)m 初日に観てきた者デス♪
暗い内容なのに、よく まとまってましたよね。
最終話…ダニエル君が 「死ぬ役を演じるのを 楽しみにしてる!」等 口走って
しまった…とか、結末が取り沙汰されてますが、どうなってしまうんでしょ~(・・?
私も、HappyEndを希望しています!
当方記事 TBさせて下さいマセ!
by 流星☆彡 (2007-07-21 04:25) 

kage

流星のサドルさん、nice!&コメントをありがとうございます。確かに、とても暗い内容なんですけどね、とても上手くできていますよね。原作ファンには物足りない部分もあるかもしれないけど。こどもも大人も楽しめる映画になっていると思います。
by kage (2007-07-22 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。