SSブログ

リトル・ミス・サンシャイン ★★★★ [映画]

 メチャクチャ面白かったー。久しぶりに映画館で観たけど、大当たりでした。
 いきなり、妹(シェリル)が自殺未遂した兄(フランク)を迎えに行くシーンから。プルースト研究者であるフランクは妹一家であるフーヴァー家に居候することに。末娘(といっても兄と妹しかいないが)のオリーヴは6・7歳の女の子を対象にした美少女コンテストに出場することになり、リチャードとシェリルは、オリーヴのほかに、空軍パイロットを目指して喋らない誓いを実行している?長男デュエイン、ヘロイン常習者のおじいちゃん、フランクを連れて、お金がないためアリゾナからカリフォルニアに向けてオンボロのミニバスで出発する。そして早速ミニバスのクラッチが。。。
 おじいちゃんの言動やヘロイン、フランクの失恋の原因その他があってPG12なのだろうが、とにかく笑って笑ってホロっとさせられるロードムービーです。アカデミー賞では脚本賞と助演男優賞(おじいちゃん役のアラン・アーキン)を受賞しましたね。作品賞にノミネートされた中では、ダントツに安い製作費の映画だったようです。先週金曜日の名古屋の出張のついでに観たのですが、ホント楽しめましたよ。


2007-02-28 23:59  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。