SSブログ

フットサルは負けちゃったけど・・・ [雑記]

 大学1年生の息子の試合を観てきました。
 ホントはこっそり観ようと思っていたのですが(終わってから声をかけるつもりだった)、会場の府中市総合体育館に着いてウロウロしているところをあっさり見つかってしまいました(笑)。だいたい観客席にいくのにピッチの横を通らなければならない場所だったので、見つからないでいるのは無理だったのだろうし、それで緊張するということもないとは思うけどね。
 今回観に行ったのはフットサルの東京都3部リーグの試合。うちの子は最近加入させてもらったので、先週から試合出場可能となったばかり(先週は後半出場したとのこと)。
 今日勝てば来年は2部昇格の可能性が高まる大事な試合とのことだが、前半0-2とされてしまった。そして後半からわが子登場(GKです)。観ているこちらが緊張します。でも、社会人ばかりのチームメート相手にしっかり声は出ているし、プレーも落ち着いていました。試合は結局1-3で負けてしまいましたが、プレーをみた感じでは悪くないというか、昨年(静岡県社会人リーグに出ていたとき)より安定感が増したような気がします(本人は1失点した場面に悔いが残っていると思いますが)。
 チームとしては、肝心な場面での連携がいまひとつだし、フットサルというよりサッカーのプレイが結構目立つのが気になりました。
 大学のチームにも所属しているので、フットサルで目一杯忙しいようですが、勉強も頑張ってもらいたいし、たまには彼女と一緒にいる時間をつくってあげないといけないと思うよ(笑)


2006-10-28 22:34  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。