SSブログ

シムソンズ (森谷 雄) [読書]

 映画ではなく本を読みました。ご存知?カーリングチーム「シムソンズ」のお話ですが、ノンフィクションではありません。「シムソンズ」を参考に映画用に作られたお話でした。
 映画の原作本というよりは、映画のストーリー本といったほうがいいかもしれません。映画はこういう感じなんだということはわかりますが、小説としては人物の描きこみ方とか足りないところがいっぱいあると思います。すぐに読めちゃう量ですし、たぶん映画をみてからわざわざ読むものでもないのかなと思いますよ。
 4人の女子高校生がカーリングチームを結成して、練習そして試合を経て成長していく姿を描いています。やはり映画を観てみたいです。きっと映画の方がしっかりと描かれているのではないかな。

市立図書館で借りました。

シムソンズ

シムソンズ

  • 作者: 森谷 雄
  • 出版社/メーカー: ポプラ社
  • 発売日: 2005/12
  • メディア: 単行本


2006-03-08 00:08  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 2

ゾウ

あれれれれ?これコメントしてなかったですか?ゾウ・・・
by ゾウ (2006-03-19 23:58) 

kage

してなかったですよー
by kage (2006-03-21 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。