SSブログ

DEATH NOTE #1 [読書]

 マンガです。娘から「面白いからとにかく1巻だけでも読んでみて」といわれて手に取りました。うーむ、面白い。
 このノートに名前を書かれた人間は死ぬ…。死神 リュークが人間界に落とした一冊のノート「DEATH NOTE」。ここから、二人の選ばれし者「夜神月」と「L」の壮絶な戦いが始まる!! かつてないスリルとサスペンス!!

と書かれていますが、たしかに面白いんです。かなり売れているそうですが、内容も十分に小説にしてもよさそうなレベルだと思います。死神は出てくるし、人はたくさん死ぬし、僕の好きなタイプの話ではないんだけど(そういいながらミステリーファン)、面白い。おいおい、ここの展開はちょっと安易だろ、と思うところはありますけどね、それでも十分楽しめる。いかん、続きが読みたくなってしまう・・・。その前にレポートを。。。

DEATH NOTE (1)

DEATH NOTE (1)

  • 作者: 大場 つぐみ, 小畑 健
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2004/04/02
  • メディア: コミック


2006-02-09 01:55  nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 1

コメント 6

ゾウ

あはははは!レポート 頑張れ 頑張れ^-^
by ゾウ (2006-02-09 15:19) 

kage

あはははは!じゃないですよー。頑張ってますけどねぇ。うまく書けたらまたアップしますね。たぶん今回は自信ないので無理だと思うけど。
by kage (2006-02-09 18:08) 

百合

マンガ・・・いつから読んでないかしら??
忘れるほど前なのね・・・きっと(笑)
レポートがんばってね!!
by 百合 (2006-02-09 21:55) 

はじめましてです (^^♪
これ、実写化されるらしいですね
どんな感じになるのかな?
ビミョーです(笑)
by (2006-02-10 12:41) 

ゾウ

楽しみにしてるゾウ(*^_^*)
by ゾウ (2006-02-10 19:19) 

kage

>百合さん
僕もいまはめったに読みませんが、マンガも面白いのはありますね。なんどもいいますが、とにかく今一番面白いと思っているのは「のだめカンタービレ」。
レポートはなんとか一応完成・・・

>tazさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
実写版の主役は藤原竜也さんだとか。でも、死神はどうするのだろうか。CGかな?

>ゾウさん
楽しみにしないでください(笑)。一応完成したけど、これから修正にとりかかるつもりです。「組織と個人」という課題を、サッカーで考えてみました。
by kage (2006-02-10 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。