SSブログ

フットサルの応援 [サッカー]

 昨日は、エコパアリーナで開催された「ジュビロカップ」という社会人のフットサル県大会で、うちの息子の応援をしてきました。いや、まだ社会人ではなく、来週センター試験を控えている受験生の身なんですけどね。
 うちの子は、静岡県社会人フットサルリーグの「Kaido」というチームのGKをやっているんです(いまはGK1人だけなので休めない)。今年は昨年の主力がたくさん抜けてしまい(大学生が中心なので卒業とか留学とか関東リーグへの引き抜きなどで)、県リーグ7位で、かろうじて地区リーグへ降格の可能性のある入れ替え戦は免れたところです。ただ、4月からは東京で大学生になる予定なので、このチームからは離れることになります。ということで最後の公式戦ですのでね、レポートに苦しんで寝不足の頭でしたが応援に行ったわけです(昨日だけ。大会は2日間でした)。
 試合の方は残念ながら東海リーグのチームに0-2で敗れてしまい、ベスト4には進めませんでしたが、試合としてはなかなか面白かったです。めちゃめちゃな力の差はないのですが、いざというときの集中力とか選手交替のタイミングとかに、東海リーグと県リーグの差を感じました。
 今日からは大学受験に専念してもらいます。以上、少し、息子自慢だったかもしれません(笑)。


2006-01-16 12:13  nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 4

百合

いやいやわかりますよkageさんの気持ち。
私も自分の試合よりも娘の試合のほうが緊張しますもん。^^
公式戦となればなおのこと。
息子さんGKですか。かっこいいですね!!
彼にとっても最後の公式戦結果としては残念だったけれど
思い出に残る試合になったことと思います。
by 百合 (2006-01-16 14:40) 

kage

ありがとうございます。チームスポーツなのですが、こどもがGKというのは結構個人的なハラハラが多いですよ。失点シーンはGKのせいではなくても嫌なものです。かっこいいかどうかはわかりませんけどね(笑)。試合中は、人が変わったように年上の味方選手を怒鳴り散らしているんですよ。
by kage (2006-01-16 16:08) 

ゾウ

自慢の息子さんですね(^_-)-☆ GKはサッカーで最も重要な役割を課せられる場面が多くありますよね。
だからかっこいいなあ!って思います。
そして、そんな息子さんにNiceです!
by ゾウ (2006-01-17 00:38) 

kage

ありがとうございます。
しかし、そんなにGKはかっこいいのでしょうか。僕らのこどものころはあまり人気がなかったけど、川口くんとかシジマールとかでてきてからすごい人気になりました。うちの子がちょうど小学校に入った頃なんですよね。だからGKはライバルがいっぱいです(笑)。
by kage (2006-01-17 00:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。