SSブログ

髭と髪 [雑記]

 最近会う人に「どうしたの、そのヒゲ?」といわれる。そう、口ヒゲをちょびっとはやしている。 実は、あまりモテ過ぎるのでヒゲを生やしていれば少し不潔に見えてモテなくなるかもと思ったというのはウソで、11月に名古屋で行われた学会のあとヒゲを剃り忘れていて、それならちょっと剃らないでいてみるかと思っただけ。それがそのまま。もともとそんなにヒゲが濃いわけではなく、揃えてもいないのだけどメチャメチャ伸びたりするものでもないらしい。なんとなく剃ってしまうのもどうかと思うので、何かの機会に剃ることにしようかと(例えば失恋とか(笑))。いや別にいい出来事があったときでもいいんだけど。評判?そういえば似合うねぇといってくれる人もいない。ということは似合わないということかなぁ。
 「じゃあ今度は金髪にでもするか」って娘にいったら、「それなら坊主の方がまし」といわれてしまった。6年前かなぁ、赤ん坊以来はじめて坊主頭にしました。結構反響ありましたよ、普段ボサボサ頭だから。サッカーでね、こどもたちを県大会に連れて行ってやれなかったのが申し訳なくて・・・。でも、坊主にすると気持ちがサッパリするんですよ。ただ、娘に怒られましてね。泣かれてしまって・・・(ニコニコしながらお菓子食べていたのに、泣きながらほふく前進されてしまった)。これには参りました。今度坊主頭にしたら口を聞いてくれないというので、それ以来普通にしています。何も手入れせずにボサボサだけど、いつからか天パーになっていたので楽なんです(クシもいれない)。
 以上、本日はひげとかみの話でした。サッカー指導者として身だしなみには気をつけなきゃいけないのはわかっているんですが・・・
 


2006-01-12 21:36  nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

ゾウ

娘さんに泣かれてしまいましたかあ。。。あ~あ。
でも 坊主にした理由が 立派だって思うゾウ!
ゾウの別れた彼は お別れをした次の日に坊主にしてましたが。。。(笑)
by ゾウ (2006-01-13 00:31) 

kage

いつもNice!&コメントありがとうございます。
別に立派でもなんでもなくて、結局自分もスッキリしたかっただけじゃないかなと思います。
お別れをした次の日に坊主ですかぁ。なんかそれもすごいなぁ。「どうしたの?」という質問になんて答えたんだろう?
by kage (2006-01-13 08:01) 

百合

私ひげをたくわえている男性って好きなんですよ。
大昔主人にもお願いして一度だけかっこいいひげをつくってもらったのですが
手入れが大変だからいやだとそられてしまいました(笑)
私の剣道の先生は丸坊主です。
剣道着スタイルで丸坊主まるで弁慶のようですがかっこいいですよ。^^
by 百合 (2006-01-13 16:50) 

kage

そうか、やっぱりヒゲは手入れが大変かぁ。たくわえるほどだとすごいだろうな。でも、ヒゲも天パーだったらどうなるんだろう(笑)。
by kage (2006-01-13 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。