SSブログ

泣きたくなるとき・・・(泣き笑い?) [雑記]

 朝起きて昨日のごはんがお釜に入ったままラップされて台所にあるのをみたとき。洗い物をしようとして洗い桶に手を突っ込んだら包丁が入っていて指を切ったとき。朝全部洗い物をしてでかけたのに、帰ってきたら洗い物が山のようになっていたとき。ごはんを食べようと思ったのに冷蔵庫がからっぽだったとき。豚汁をつくるとき野菜の皮と一緒に自分の指も削ったとき。服を着替えたばかりのオレの肩にオリー(我が家のセキセイインコ)が飛んできてふんをしたとき。傘を持たずに自転車ででかけた帰りに雨に降られたとき。そして外に干してあった洗濯物もびしょ濡れになっていたとき。たまに掃除をして、すでに死後だいぶたっている名前の知らない虫さんをみつけたとき。朝起きてトイレに行こうと思ったら、後ろにあるはずのズボンのポケットが前にあったとき。お風呂に入っていていきなり電球が切れてしまったとき。家族が下品な話題をしたとき。朝、職場の自転車置き場の下りスロープでこけたとき。歯医者さんの受付で診察券ではなく図書館の貸出カードをだしてしまったとき。夜、家に帰る階段の途中でネコのふんを踏んだとき。そしてそのあと靴や階段を掃除してるとき。学会の懇親会で顔をみずに話しかけたら日本語が通じない外国人だったとき。信頼している人からの連絡がプッツリときれたとき。

 ホント私はいつも何をしているのでしょうか。


2005-11-16 21:43  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。