SSブログ

のだめカンタービレ #2~4 [読書]

 早速読ませていただきました。一気読みです。勉強も忘れて(笑)。もちろん娘の友だちから借りたものです。笑えるねぇ。でも厳しさも伝わってきます。才能+努力の世界なんですよね。オレは何も演奏できません。学生時代にギターをやってみたけど、せいぜい「神田川」くらい。指が太いから難しいんだよー(笑)。弟はピアノを習ってたし、小学生のときは鼓笛隊に入ってトランペットも吹いてた。まったくうらやましい。実家のピアノはいちおう毎年調律してもらっているようですが、弾く人がいないのでかわいそうです。

 4巻までくると、のだめと千秋のほか、峰、真澄、シュトレーゼマンなどのキャラクターが、ハチャメチャななかでも不思議なハーモニーというか、面白いだけでなく音楽の素敵なところを伝えてくれていると思います。13巻まで出ているようなので早く次が読みたい。と思ったら、6巻まで届きました。早速読まないとー。
 しかし、リアルのだめがいるんですかぁ(そんなことが書いてある)。いたら会いたいなぁ。

のだめカンタービレ (4)

のだめカンタービレ (4)

  • 作者: 二ノ宮 知子
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2002/12/13
  • メディア: コミック


2005-11-16 21:13  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。