SSブログ

2016年5月の読書 [読書]

今月は、2冊。


1 「だから、僕らはこの働き方を選んだ」(馬場 正尊、林 厚見、吉里 裕也) ★★★★
  東京R不動産を始めた3人の働き方に対しての考え方というのかな。やりたいことをやりたい仲間と。好奇心とチームワークで。ただし、ちゃんとお金は稼ぐし、社会が豊かになることをする。いいね。   
  amazonで購入しました。

2 「戦場のコックたち」(深緑 野分) ★★★
  直木賞候補で手に取ったけど、上下2段で300ページ以上の大作なので一度は返しました。読みにくいわけではないので、二度目で読み終わりました。面白いというのとちょっと違うけど、楽しみながら考えたかな。第二次世界大戦でノルマンディー上陸作戦に参加したアメリカの特技兵(コック担当)のティムを主人公とした小説。仲間が減っていく。自身も負傷する。せつないけど。
  市立図書館で借りました。
 


2016-05-14 07:52  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
2016年4月の読書2016年9月の読書 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。