SSブログ

2015年7月の読書 [読書]

今月は、3冊。


1 「東京帝国大学叡古教授」(門井 慶喜) ★★★
  直木賞候補作。門井さんの小説は初めて。なかなかユニークだし、へぇーという部分もあります。
  宇野辺叡古(うのべえーこ)は、東京帝国大学法科大学の教授。熊本からやってきた僕は殺人事件に遭遇する。
  市立図書館で借りました。

2 「アンタッチャブル」(馳 星周) ★★★
  直木賞候補作。馳さんの小説は、前に何か一度だけ読んだことがあるなぁ。これも読み始めたら意外と面白くて、すぐに読んじゃいました。
  事故を起こして捜査一課から公安部に異動となった宮澤巡査部長。配属は、上司がたった一人。その一人が椿警視。エリートのトップを走っていたが、離婚でおかしくなってしまったという椿に振り回されるれる宮澤。これが意外な展開に。
  市立図書館で借りました。

3 「流」(東山彰良) ★★★
  直木賞受賞作。台湾が舞台。
  まぁまぁ面白かった。
  市立図書館で借りました。7月27日読了。


2015-07-12 18:37  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
2015年6月の読書2015年8月の読書 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。