SSブログ

悪の教典 上・下 (貴志 祐介) ★★★ [読書]

 貴志さんの小説は初めてかな。いつも分量が多そうな気がして。今回も本屋大賞の候補になっていたし、まぁ読んでみるかと思ったけど。。。怖い。


 晨光学院町田高校の英語教師、蓮実聖司。生徒からの絶大な人気を誇る彼は、知能が高いが実は共感性がほとんどないという特異な存在。彼は、小さい頃から、自分にとって邪魔な存在を次々と排除してきた。しかも、自分が罪をかぶることなく。そして、高校でも自分を有利に導くために同僚を、また、自分のことを調べようとし始めた生徒たちを排除しはじめる。。。
 実に恐ろしい。恐ろしいけど次の展開が知りたくて読み進んでしまう。そして怖くなります。こんな奴がいたらと思うとぞっとする。

 市立図書館で借りました。

悪の教典 上

悪の教典 上

  • 作者: 貴志 祐介
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2010/07/29
  • メディア: ハードカバー



悪の教典 下

悪の教典 下

  • 作者: 貴志 祐介
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2010/07/29
  • メディア: ハードカバー



2011-06-19 11:55  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。