SSブログ

道路整備事業の大罪 (服部 圭郎) ★★★★ [読書]

 読書記録を掲載していなかったものです。10月のまちづくり現地研修(裾野会場)に来ていただいた、服部先生の著書。私の考えにぴったり(笑)。

 東京湾アクアライン開通後に、木更津市が経済的に地盤沈下を起こした状態になってしまったのは厳然たる事実。道路整備を進めた地区から過疎化が進む。一見、刺激的ですが、考えてみれば当たり前のことです。
 大事なことは”アンチ・モータリーゼーション”です。地域商業にとっても大きなダメージを与えますからね。簡単に読めるのでお薦めです。

 購入しました。服部先生にはサインしてもらいましたよ!

道路整備事業の大罪 ~道路は地方を救えない (新書y)

道路整備事業の大罪 ~道路は地方を救えない (新書y)

  • 作者: 服部 圭郎
  • 出版社/メーカー: 洋泉社
  • 発売日: 2009/08/06
  • メディア: 新書



2010-12-31 05:58  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。