SSブログ

W杯2010kage通信第11号(負けないNZ) [サッカー]

皆様

イタリアがいいところありませんね。それともニュージーランドが頑張ったというのでしょうか。まさかニュージーランドが先制するとは思いませんでしたし、結果引き分けに持ち込むとは。イタリアの同点もPKですしね。第3戦でピルロが復帰してどうか、ですけど。DFカンナバーロもいまひとつですねぇ。GKブッフォンもヘルニアで欠場ですし、いい材料がありません。立て直せるのか大いに疑問です。
しかし、ニュージーランドはやりますねぇ。攻撃は徹底的な放り込みだけ。それで2試合とも1点はとっているんですから、良い悪いは別として、”ぶれない”ということも大切なのだなと思います。GKパストンも乗っていますねぇ。

開幕前グループリーグ予想はまた5割を切ってしまいました(14/29)。
パラグアイ2-0スロバキア(注:6月22日訂正)
イタリア1-1ニュージーランド
ブラジル3-1コートジボワール

F組
パラグアイはバランスがいいようですね。一方のスロバキアは残念ながら力不足が明らかになってきたかな。少し注目してたのに残念。
第2戦を終わって、パラグアイが勝点4、イタリアとニュージーランドが勝点2、スロバキアが勝点1。第3戦は、パラグアイ対ニュージーランド、イタリア対スロバキア。どのチームに決勝トーナメント進出の可能性があるので、面白くはなりました。

G組
ブラジルは決勝トーナメント進出が決まりました。カカが出場停止ですが、ポルトガル戦は無理しなくてもよくなったので、影響はありません。コートジボワールは得失点差という点でも痛い敗戦でした。今夜、北朝鮮を応援する必要がありますね(笑)。でも、ドログバは流石というところは見せてくれました。

さて、本日の試合は、
まずは、ポルトガル対北朝鮮。開幕前の予想はポルトガルの勝ちです。ポルトガルはいつものとおり、決定力に問題がありますが、C・ロナウドも調子がよさそうだし、点はとれると思います。ただ、ブラジルから1点をとって気合いが入っている北朝鮮はガツガツ来ますので、失点はあるのではないかな。引き分け、という結果も十分あると思います。チョン・テセには1点入れてもらいたいですね。フジテレビ系とスカパーで生中継。キックオフは20:30です。

次はチリ対スイス。今夜のメインイベントですね。スイスの勝ちを予想していますが、もちろん期待料込みです(笑)。スイスはスペイン戦では中央をガッチリ固めてカウンターという作戦で見事に勝ちましたが、本来はサイドアタックが得意なチーム。前監督は負けても面白いサッカーでしたが、現監督は勝ちにこだわっているので、どういう戦い方で来るのかわかりませんが、サイドのバルネッタを生かした攻撃をみたいです。チリも強いし、がんがん攻撃をしかけてくる面白いチームなので、この対戦はとても楽しみです。テレビ朝日とスカパーで生中継。キックオフは23:00です。

もうひとつ、スペイン対ホンジュラスは27:30(22日の午前3時半、スカパーで生中継)からあります。どう考えてもスペイン優位で、大量得点の試合かなと開幕前は思っていましたが(それでビジャを得点王に予想した)、初戦をみると、案外ホンジュラスの守備が堅いですね。GKバジャラデスが素晴らしかった。スペインは初戦を落としたとはいえ、動きが悪かったわけではないので、勝利自体は問題ないと思いますが、どういう勝ち方をするかが今後を占うことになると思います。注目は途中から右サイドで出てくるヘスス・ナバス。
(ちなみに、予想はすべて開幕前のものです)

ではまた!

影山

P.s ツイッターでもいろいろつぶやきます。
このリンクを開いてツイッターでKagesan359をフォローしてください! →
http://twtr.jp/user/Kagesan359/follow=


2010-06-21 06:38  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。