SSブログ

W杯2010kage通信第3号(いよいよ開幕!) [サッカー]

皆様

もう緊張してきました。今夜いよいよワールドカップ2010の開幕です。
南アフリカ産の美味しいワインを飲みながら(寝ちゃわないように)、開幕戦を観戦しようと思っています。ズバリ、開幕戦予想は”引き分け”です。

さて、準優勝予想をしていませんでした。ブラジルです。第3位はアメリカです。たぶん当たらないでしょう(笑)。
優勝はイングランドと予想していますので、イングランドもブラジルもグループリーグ1位だと準決勝で当たってしまうと気がついた方は流石です。そう、イングランドは2位通過でベスト16でドイツと対戦。ここをクリアして優勝に向かうというよそうですので、ドイツに負けたらドイツの優勝でおまけ当たりということにしてください(笑)。

いちおう、グループリーグ全予想を。
Aグループ
1位:南アフリカ、2位:メキシコ、3位:ウルグアイ、4位:フランス・・・実はここが一番難しいです。最後は地の利で南アフリカかなと開催国に敬意です。
Bグループ
1位:韓国、2位:アルゼンチン、3位ギリシャ:、4位:ナイジェリア・・・1位と2位は得失点差かな。
Cグループ
1位:アメリカ、2位:イングランド、3位:スロベニア、4位:アルジェリア
Dグループ
1位:ドイツ、2位:セルビア、3位:オーストラリア、4位:ガーナ
Eグループ
1位:オランダ、2位:デンマーク、3位:日本、4位:カメルーン・・・ここも1位と2位は得失点差という希望
Fグループ
1位:イタリア、2位:スロバキア、3位:パラグアイ、4位:ニュージ-ランド
Gグループ
1位:ブラジル、2位:コートジボワール、3位:ポルトガル、4位:北朝鮮
Hグループ
1位:スペイン、2位:スイス、3位:チリ、4位:ホンジュラス

さて、どのくらい当たりますかねぇ?1試合ずつ考えてみた結果です。
次回は日本代表について考えてみます。ではまた!

影山

P.s ツイッターでもいろいろつぶやきます。
このリンクを開いてツイッターでKagesan359をフォローしてください! →
http://twtr.jp/user/Kagesan359/follow=


2010-06-11 20:44  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。