SSブログ

この世は二人組ではできあがらない (山崎 ナオコーラ) ★★★ [読書]

 なんとなく読もうかと思って借りる。ナオコーラさんの作品は「カツラ美容室別室」しか読んだことないけど、少し可笑しくて、少し違う感覚という印象かな。


 1978年生まれの私(しおり)は、同年生まれだけど一つ上の学年の紙川さんと大学で知り合う。紙川さんが卒業後につきあいはじめ、塾講師のバイトをしながら公務員試験をめざす紙川さんと、小説家志望で本屋などでバイトをする私は一緒に暮らしたりする。そして、別れの痛みも経験しながら、世界は二人組で出来上がっているわけではない、もちろんひとりぼっちでもない。”人は二人で幸せになるのではない。二人は世界の流れの中で漂って初めて幸せになれるのだ”。
 ナオコーラさんのほかの小説も読んでみようかなと思った。

 市立図書館で借りました。

この世は二人組ではできあがらない

この世は二人組ではできあがらない

  • 作者: 山崎 ナオコーラ
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2010/02/24
  • メディア: 単行本



2010-05-25 05:52  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。