SSブログ

マドンナ・ヴェルデ (海堂 尊) ★★★ [読書]

 海堂さんの新作は、「ジーン・ワルツ」と対をなすような作品。もういちど、「ジーン・ワルツ」を読みたくなってしまった。

 産婦人科医の曽根崎理恵。彼女は、アメリカでゲーム理論を研究する夫、伸一郎とのこどもの代理母を自分の母親、山咲みどりに頼む。自分勝手な娘の頼みをきくみどりは、娘の言い分に疑問をもちつつも出産に向かっていく。そんな中、伸一郎と理恵の離婚を知る。そして、いよいよ出産、しかも双子。代理母となるみどりの想いは。。。
 テーマは重いけど、他の作品とのリンクがあるので、そういう点でも面白いです。「医学のたまご」もリンクしますね。

 市立図書館で借りました。

マドンナ・ヴェルデ

マドンナ・ヴェルデ

  • 作者: 海堂 尊
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2010/03
  • メディア: 単行本



2010-05-24 00:35  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。