SSブログ

Xperia購入顛末 [雑記]

 5月1日にXperiaを購入しました。ようやく昨日くらいから使い方がわかりはじめた(笑)。

 4月28日に、ドコモショップ呉服町店あらため新静岡店がペガサート1階にオープン。きっとXperiaが何台かあるはずと思っていったが、5月1日から5日間だけ先着10台販売するだけで、あとは予約して約1ヶ月とのこと。並ぶのは無理なので、とりあえず予約して帰りました。
 5月1日。伝馬FC5・6年の練習終了後、5階の図書館によるついでに1階のドコモショップを覘いてみました。朝からたくさん並んだだろうなとスタッフの方に聞いてみると、たくさん並んでいたけど、そんない朝早い人はいなかったらしいとのこと。エレベーターへ行こうと思って店内をぶらぶらと通ってみる。らくらくホンなどやはり目玉商品はほとんど「本日分売り切れ」の表示。Xperiaも・・・白は売り切れだが、黒は「残りわずか」の表示が! あわててお店のスタッフに「これ残っているんですか?」と聞きましたよ。在庫を確認してもらって、確かに1個残っていました!10時開店に並んだ人には申し訳ないような・・・11時半に行って購入できたのはラッキーでしょうな。
 いままで使っていた携帯は、モトローラ製。スマートフォンでもiモードメールと海外使用とツイッターができればOK。iモードネットに契約して、あとは無料アプリを導入すればなんとかなるだろう。私はもともと、携帯メールは受信者のメールアドレスを限定していて約40人だけなので、あまり不便はない。新しい方とはGmail(こちらもアカウントは昔から使っている)でやりとりすればいいからね。
 使ってみて困ったのは、JR東海Express予約。PCでは返事をもらうまでに時間がかかるので、iモードが便利でした。Xperiaが対応していないので、Express予約を使う時だけ、前の携帯を復活させることにします。幸い、今度の仕事は県内出張がほとんどなのであまり支障はないかも。早く誰かが対応アプリをつくってくれることを期待しています。
 あとは電池ですね。ずっと使って入れば減るのは当たり前。もう一つ購入するしかないね。あとは結構使いやすいと思いますよ。昨日からは、電話にも出れるようになったし(笑)。

 ちなみに息子は2日に並んでゲットしてました。新社会人ですが、帰ってきていたので。


2010-05-04 11:59  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。