SSブログ

美女と竹林 (森見 登美彦) ★★★ [読書]

 森見さんの新作は、いちおうエッセイ・・・ですね。竹林が好きなんですねぇ。 「何でもいいから、やみくもに好きなものを書いてみろ」と言われた登美彦氏は『美女と竹林』と書いた。。。竹林経営を夢見た登美彦氏の物語である。実に馬鹿馬鹿しい。馬鹿馬鹿しいけど、残念ながら面白い。
 森見さんが竹好きというか竹を研究していたというのは「ダ・ヴィンチ」の特集で読んだ気がするけど、そこでも書かれていた妄想が果てしなく広がっています。連載エッセイの面白さも伝わってきますよ(小説宝石に連載していたそうです)。

 みなとみらい駅のBook1st.で思わず買ってしまいました。

美女と竹林

美女と竹林

  • 作者: 森見登美彦
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2008/08/21
  • メディア: 単行本



2008-09-02 23:42  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。