SSブログ

シグナル (関口 尚) ★★ [読書]

 関口さんの作品はこれが初めて。面白く、そしてせつなく読めるんですけどね。 恵介は学費を稼ぐために大学をいったん休学して、地元でバイトに精を出す。見つけたバイト先は「銀映館」での映写補助。映写技師である”ルカ”は同い年だが、もう3年も銀映館に住み込んでいるらしい。ルカのことが気になりつつも、支配人の南川さんとの約束を守って何も聞かないでいる恵介だが。。。
 恵介と春人の兄弟もいい感じだし、映写技師の仕事に誇りを持つルカも素敵。とんでもないのはレイジで気分が悪くなる。ラストは素敵だし、面白くないわけではないけど、何か非現実的な気もして。。。

 市立図書館で借りました。

シグナル

シグナル

  • 作者: 関口 尚
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2008/02/22
  • メディア: 単行本



2008-04-30 22:33  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。