SSブログ

私の男 (桜庭 一樹) ★★★★ [読書]

 桜庭さんの新作。これはなんだ!怪しい!こういう雰囲気のお話は好きじゃないはずなのに。。。なぜか引き込まれていく。
 2008年6月、腐野 花(くさりの はな)は尾崎 美郎(おざき よしろう)と結婚する。それは、養父である淳悟から”離れる”ことの決意だった。
 2005年11月、父親が親会社の専務という立場の尾崎 美郎は、受付の派遣社員である腐野 花に出会い、自分を不幸に思っている気持を見抜かれてしまう。
 2000年7月、腐野 淳悟は、逃げるように東京に出てきたアパートで、昔の知り合いである警察官の田岡の訪問を受ける。
 2000年1月、腐野 花は、孤児になったときから親切にしてくれている大塩の親父さんに、写真を撮られてしまう。
 1996年3月、大塩 小町は、腐野 淳悟との結婚をあきらめる。
 1993年7月、竹中 花は、生まれ育った奥尻島の震災で家族をすべて失う。探しに来てくれたのは、大塩の親父さんと腐野 淳悟という親戚の青年だった。

 これでもかなりネタバレかな。章が進むごとに、昔に遡り、謎が明らかになっていく。花と淳悟の絆はなぜ深いのか。お父さんとは何か、お母さんとは何か。そして娘は。
 とにかく、桜庭一樹さんは凄い人だと思いますよ。ジェットコースター小説とは違った意味で、ぐんぐん引き込まれていきます。

 市立図書館で借りました。

私の男

私の男

  • 作者: 桜庭 一樹
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2007/10
  • メディア: 単行本


2007-12-24 21:19  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。