SSブログ

once ダブリンの街角で ★★★★ [映画]

 学会の発表もなんとか終了したし、たまには?息抜きということで、学会終了後にそのまま渋谷の映画館へ。。。いい映画です。
 ダブリンの街角でギターを弾きながら、昼間はみんなの知っている歌を、そして夜は自作の歌を歌う男。掃除機をきっかけに親しくなった女はチェコからの移民で、花を売ったり掃除をしたりして生活をしていた。
 ストーリーはシンプルだけど、どこかせつない。音楽映画なんだけど、その音楽が言葉となってるという感じがします。こういう男女の出会い、そして接し方も素敵ですね。ひとつの出会いが、それぞれのもともと持っていたものを引き出すきっかけになった。あれ、もう終わりなんだと思って、エンドロール。キャストはguyとgirl。そういえば名前が一度も出てきていないのでした。この二人は本物の歌手だって。どうりでうまいわけだ。
 僕にしては珍しく、パンフレットもサウンドトラックも買ってしまいました。かなり評判になっている映画のようです。静岡ではまだやっていないね。


2007-11-12 00:23  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。