SSブログ

カンバセーションズ ★★★ [映画]

 う~ん、考えさせられちゃったよー。
 スクリーンは最初から最後まで左右に2分割されています。面白いけど観難いかな。単純に視点が違うというふうに使われているわけでもないから。もっと明確に区分したほうがよかったような気もする。
 それよりも内容。大学生くらいの二人が半年間一緒に暮らして、突然女が出て行った。約20年後かな、38歳になった二人は男の妹の結婚式で再会する。そして。。。やはり過去を引きずるのは男なんだよな。引きずるというより、なんで女が出て行ったのかわからないまま忘れなれないし、元に戻れないかといつまでも考えている。男と女の違いが明確に表現されている映画だと思います。もちろん、そこではいろいろな思考が渦巻くんだけどね。結局は。。。
 二人の名前は全然出てこないから、エンドロールでのクレジットも、manとwomanだった。名古屋へ出張の帰りに観ましたよ、1日で1000円だったし。


2007-03-02 07:56  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。