SSブログ

あなたになら言える秘密のこと ★★ [映画]

 娘がパヒュームの試写会を観ている間に、ちょうどよいタイミングで上映されていたし、月曜日はメンズデーで1000円なので観ることにしました。
 工場で働くハンナはある日工場長に呼び出される。クビかと心配するハンナだったが、4年間無休無遅刻勤務のハンアに対して工場長は、労働組合がうるさいから1ヶ月の休暇をとるようにいう。その旅先でハンナは、看護師を探している人物に出会う。元看護師のハンナは、休暇の時間つぶしのために、石油の海上掘削所での火災で大火傷を負ったジョゼフの看護を始める。一時的に眼も見えなくなっているジョゼフとの会話を通して、ハンナはだんだん心を開いていく。
 ユーゴの内戦が背景なので、結構重たい話なのですが、役者さんたちが上手いのか、重すぎるという雰囲気は感じさせずにこころに染み渡るような作品です。スペイン映画なんですね。
 ジョゼフ役はティム・ロビンスです。「ショーシャンクの空に」が好きです。


2007-03-01 02:06  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。