SSブログ

初ER [雑記]

 というと大げさだけど、今朝「静岡日赤救命救急センター」に行ってきました。血を流しながら・・・
 朝、いつものとおり職場の裏口のドアノブに手をかけて体で押しながら入ろうとしたら、あろうことかドアのくもりガラスがたちまちバラバラと崩れだしたのです。これはいかん!と動作をストップしましたが、どうやら額から血が出ている模様。ハンカチやタオルを借りましたが血が止まらない。しょうがないのですぐ近くの日赤に出かけた次第。
 救命救急センターへついたときに、右手薬指からも血が出ていることに気が付きました。すぐに寝かされましたが、そのあと続けて3台も救急車がやってくるという忙しさの中、もちろん僕は後回し。ゆっくり眠ろうかと思っていると、時々思い出したように看護師さんが傷を見に来る。熱、血圧、脈拍とも正常でしたが、血がなかなか止まらない。そのためにおおげさに絆創膏を張った姿で職場に戻りました。指は大したことはないのですが、額の方は短い傷ですがかなりめくれてしまったので、しばらく傷がのこりそうです。せっかくのいい男が台無しだよ(笑)。
 あとで同僚に聞いたところ、ものすごい音がしたとのこと。すわっ、過激派の襲撃かというくらいだったそうです(笑)。いやはや御迷惑をおかけしました。


2006-04-11 12:37  nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 5

いっぽ

だ、だ、だいじょうぶですか?額にタトゥーを入れたのですか?流行先取りですね・・・と冗談を言っている場合ではありませんね。くれぐれも、目の前、足元には気をつけてください(思いがけないことは、いい事もそうでない事も起こるものですから)。
by いっぽ (2006-04-13 09:33) 

百合

あらまぁ!!大変!!
お大事にね。
by 百合 (2006-04-13 22:39) 

kage

>いっぽさん、百合さん
ご心配おかけしました。まったくお恥ずかしい話ですが、喧嘩した相手?が悪かった。相手は粉々にしちゃいましたが、こちらも痛い思いをしました(笑)。前髪と右手薬指をしばらく洗えないのがつらいです。
by kage (2006-04-14 17:09) 

ゾウ

え~~~~
大丈夫ですかあ??
それはそれはいい男が台無し!
でも傷があるほうが 深みのある男に・・・
お大事に。。。
by ゾウ (2006-04-16 22:32) 

kage

しばらく傷は治らないと思うので、しばらくは”深みのある男”かも(笑)
by kage (2006-04-18 08:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
末廣亭キャラメルボックス二本立て ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。