SSブログ

嬉しかったこと [サッカー]

 19日の日曜日は、朝から少年団(伝馬FC)1・2年生の練習試合をやっていました。1年生で中心となってやっていただいてた方が横浜に転勤になってしまうので(もちろん子どもも転校)、お別れサッカーを兼ねてというところです。
 試合内容はともかく(1・2年生とも2敗だったけど)、楽しくできてよかったかなと思います。点もとれたし、何よりこどもたちが”頑張るぞー”という気持ちを表に出すようになってきたことが嬉しいですよ。とにかくボールを持ったら顔を上げてドリブル。目の前の相手をなんとかかわす。パスなんて考えるな。とられたら取り返せばいい。そんなサッカーをさせています。
 で、転勤しちゃう方の奥さんが、先日(12日)の納会のときに嬉しい話をしてくれたので、自慢話をします(笑)。
 以前、に2年生の試合を応援に行ったときのこと。奥さんが「相手のチームはポジションとか決まっていていいね」といったら、ご主人が「なんで?」と。「こんな低学年からポジションを決められて、こどもたちが面白いわけがない。みんな攻めてシュートを打ちたいんだよ。いまだけが自由にやらせてもらえる時期なんだから。」といわれて、「いいコーチに教わることができてよかった」と思ってくれたそうです。まぁ、お世辞もあるとは思いますけど、こういう話はとても嬉しいものです。
 僕ももっともっと頑張らねばとも思います。


2006-03-21 23:00  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

ゾウ

なんだかあったかいお話だゾウ(●^o^●)
楽しいってことを学んでもらえることはとても嬉しいことですねえ!
by ゾウ (2006-03-22 23:16) 

kage

ホント、嬉しいですよ。特に小学校の低学年は、サッカーやいろいろなスポーツを好きになってもらいたいと思っています。
by kage (2006-03-23 00:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。