SSブログ

静岡なのに雪。。。 [雑記]

 今日は寒かった。どころではなく、昼間から雪がぱらついた。自転車に乗りながら少し愉快な気分になった。お昼から大学に行っていたのだが、帰るときにクルマにうっすらとではあるが雪が積もっていた(携帯にカメラがついていないので写真は撮れませんでした)。夕方、大雪注意報が出たし、今夜の予報は雪。こんなことはめったにありません。
 静岡というところはとにかく雪が降らないところ。僕が子どもの頃は、プロ野球の大洋ホエールズ(いまの横浜)が2月にキャンプしてたからね。だいたい3年に1度くらい雪が1~3cm積もって地元新聞の夕刊1面トップを飾る。その場合でも降るのは夜中だから、降っているところを目にすることはない。せいぜい風花程度。中学1年生の時に3cm積もって、1時間目は急遽雪合戦になったことを憶えている。静岡ってそんなところです。
 でもどうやら雪は早くも止んだみたいです。朝起きて雪景色を期待している子どもたちは残念がることでしょう。


2006-01-07 00:05  nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

ゾウ

ほんと今日は寒いです($・・)/~~~
でもゾウ 東京で雪みてないの。。。
by ゾウ (2006-01-07 02:05) 

kage

東京で雪みてない?
大学生のときに4年間住んでいましたけど(雑司が谷に1年、沼袋に3年)、何回か雪道で滑りましたよ(笑)。
by kage (2006-01-07 07:07) 

ゾウ

そうなのです。この冬はね・・・(^_^;)
雑司が谷にいらっしゃったのですかあ!とっても美味しいお煎餅やさんがあるんだゾウ~。
by ゾウ (2006-01-08 19:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。