SSブログ

”歩くスキー”の写真 [雑記]

 いよいよ師走になってしまいました。まだ年賀状も買っていないのに・・・。
 静岡も寒くなってきました。関東の方にいわせると「こんなの寒いうちに入らない」そうですけどね。

 今日は少し嬉しいことがあったので、気分転換にプロフィールの画像をチェンジしてみました。昨年の3月に旭川で”歩くスキー”にチャレンジしたときのものです。「日本スポーツ社会学会」大会(会場:北海道教育大学旭川校)のエクスカーションとして企画されていまして、めったにないチャンスと思って参加しましたが、結構難しい。スキー板にエッジがありませんから、転んでばかりでした。うまく歩かないと板に雪がつくし。キタキツネは足跡だけでしたが、エゾシカはチラッとみることができました。北海道は夏の牧場めぐりばかりだったので、冬はとても新鮮でした。自然の中で食べるおむすびはまた格別だし。めちゃくちゃ疲れましたけどね。ちなみに今年は東京での開催でしたが、来年3月は奈良公園の鹿に会えます。
 写真で私の後ろにある木の穴はクマゲラ(キツツキ目キツツキ科)の巣穴で、夏はとても手が届かない高さなんですよ(何mも雪が積もっているということ)。
 今日の嬉しいことですか?とてもブログでいえることではありませんので(笑)。


2005-12-01 21:12  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。