SSブログ

出会いを大切に [考え事]

 人生、いろいろな人との出会いがあります。これだけ多くの人がいる中で出会うのですから、それはもうすべて偶然の出会いといっていいでしょう。そして、そんななかで出会ったいろいろな人に影響を受けて人間は一生成長し続けてていくものだと思います。あの人の意見やこの人の意見、あの人の行動やこの人の行動。いろいろなことに刺激を受けて、考えて、行動して、人間は成長していくものです。成長とは違うかもしれないけど、自分のちょっとした仕草を周りの人に指摘されて、「あれっ、○○さんの癖がうつってる」とかおもったことありませんか。人は他人から影響を受けっぱなしなんですよ。だから、いまの自分は24歳のときとは違うし(ちなみに結婚した歳です)、また10年後はきっと違う。
 いまの自分と誰かが出会って意気投合したとする。でも、10年前だったらお互いは意気投合しないかもしれない。これは恋愛でも同じではないかな。そのときの出会いはそのときのタイミングのものでしかない。だから出会いは大切にしたいと思います。性別や年齢に関係なく。
 家族だからいえることもあるし、家族だからいえないこともある。そのために友人がいる。同性の友だちだからいえることもあれば異性の友だちだからいえることもある。既婚者同士だから、既婚者と未婚者だから、未婚者同士だからなど、いろいろな友人のパターンがある。どんなパターンでも友人は大切にしなきゃね。人は一人では生きていけない。人は家族だけでも生きていけない。

 だからよろしく(笑)。今月は影山さんの誕生月ですよ(自分で言うかー)。今年も35歳になります(も、ですからね)。誕生日がわかった人はメールやプレゼントをよろしく!(ヒントはありません(笑))


2005-11-07 20:53  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。