SSブログ

サウスバウンド(奥田英朗) [読書]

 「空中ブランコ」で大爆笑させられた奥田さんの最新刊。
 ”元過激派で伝説の闘士”を父に持つ小学6年生を中心としたお話。というよりも父(+母)に振り回される子供たちの心境が、おかしくもあり哀しくもあり、というところかな。第1部は住み慣れた町(中野)を去るところまで、第2部は引越し先の西表島での大騒動。
 このお父さん、はちゃめちゃにみえて(実際ものすごいが)、結構筋が通っている。そしてお父さんにあきれたふりをしながらも信頼しているお母さん。こういうのもいいなぁとは思うけど、こんな夫婦いないよなぁと苦笑する。平凡な両親より子供にとってはいいんじゃないかな。

 いえ、我が家ではこういうことはありません。お母さんが強すぎますので(笑えない)。

2005年、角川書店
市立図書館で借りた

サウス・バウンド

サウス・バウンド

  • 作者: 奥田 英朗
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2005/06/30
  • メディア: 単行本


2005-10-24 15:45  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。