SSブログ

2016年3月の読書 [読書]

今月は、3冊。

1 「だれもが知ってる小さな国」(有川 浩) ★★★★
  コロボックルのお話。「だれも知らない小さな国」(佐藤 さとる)の継承作品です。佐藤さんの本を読んでいないのですが、有川さんに楽しませてもらいました。ヒコとヒメ、そしてミツルさん。ハリー。お父さんはやっぱり素晴らしいですね。
  市立図書館で借りました。

2 「天国でまた会おう」(ピエール・ルメートル) ★★★★
  この作者の小説は初めて。評判になっているらしいので借りてみた。結構な長編で、最初は時間がかかりましたが、最後は時間を惜しんで読んでしまった。一種の冒険小説ですね。
  戦争で死にかけたアルベール・マイヤールを救い出したのは、エドゥアール・ペリクール。だが、エデゥアールは顔面に大きな怪我を負ってしまう。復員する際に、別人になりすましたエドゥアール、そして働きながら看病するアルベール。二人は大胆な詐欺計画を企むことになる。。。
  市立図書館で借りました。

3 「はだれ雪」(葉室 麟) ★★★★
  忠臣蔵と絡んで面白い。扇野藩にお預けの身となった旗本の永井勘解由。その世話をすることになった後家の紗英の心境の変化とその運命。
  市立図書館で借りました」


2016-03-15 21:25  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
2016年2月の読書2016年4月の読書 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。