SSブログ

宇宙と踊る (アラン・ライトマン) ★★ [読書]

 宇宙物理学者で科学ライターでもあるアラン・ライトマンの科学エッセイ傑作集。「e-mc2」の解説で紹介されていたので読んでみました。
 長短織り交ぜて24のエッセイがありますが、面白いものとよくわからないものがありました(笑)。科学の話が本当に好きだなということはわかりましたが、うまくまとめようとしすぎていて面白くなくなっているような気がするものもあるのかな。まぁ、そのへんは訳し方にもよるのかもしれませんが。
 やはり宇宙とか時間旅行の話はロマンがあるよなぁ。

 市立図書館で借りました。 
 

宇宙と踊る

宇宙と踊る

  • 作者: アラン ライトマン
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 1997/11
  • メディア: 単行本


2007-12-17 23:42  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。