SSブログ

職場異動! [仕事]

 4月1日付けで異動しました。今度は産業部商工業局の技術振興室というところです。
 いままで一度も商工業関係の仕事をしたことはないんです。農林水産業を含めてとにかく産業関係の職場は初めてです。これは嬉しいですね。企画、税務、土木しか経験ないという少数派だったけど、やはり違った分野で経験を積めるのは楽しいです。転職したような職場経験が何度も積めるのが県職員の最大の利点ですね(最大の欠点と考える人もいるとは思うけど)。
 具体的な仕事についてはまだ理解できていない部分もありますが(苦笑)、県内のクラスター創生、産学官連携、中小企業の技術開発支援、知的財産活用などが主な仕事のようです。皆が頑張るのを支援できるように勉強もしないといけませんな。幸いなことに、科学技術社会論にもかかわってくるところがありますから、次の学会発表ネタは仕事とからめてやろうかななどとも思っています。


2007-04-04 07:30  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。