SSブログ

ブログ300回! [雑記]

 300回記念に何を書こうかなと迷いましたが、たまにはつれづれなるままにいまの私を。
 県職員となって20年を越し、土木、広報、空港、税務、シンクタンクという各部署で仕事をしてきました。地方公務員というのは職場によって忙しさが極端に異なります。「今日は早く帰ります」というのが22時だったり、19時に残っていれば「どうしたの?」といわれたり。そもそも仕事量の適正配分が難しいのだと思います。でも、2~3年で全く異なる仕事がやれるのが公務員の魅力です。ルーチンワークが苦手でどの仕事でも飽きっぽい私には、仕事の内容が変わるのが楽しいし嬉しい。ホントは毎年でも異動したい。しかも、全くやったことのない仕事をやりたいですね。22日に内示があれば転勤ですが、さてどうなりますやら。
 大学院に行ったのはふと思い立ったから。勉強したいと思ったからで深い目的はありません。思い立ったときに県立大学に夜間開講があったからあわてて願書をだしたのでした。ゼミの先生も、それまでは知らない先生で、しかも勉強したことのない分野だったのでお願いしました。結果としては大正解でした。
 サッカーは長男が小学1年生のときに伝馬FCに入団したとき以来、コーチを続けていますから、もう満13年教えていることになりますね。指導者講習会も苦労しましたよ。半年間通って資格をとり、夏には4泊5日での合宿研修でトヨタスポーツセンターにも行きました。でもものすごくいい経験をさせてもらいました。その後、静岡の選抜チームやトレーニングセンターのコーチもさせていただき、全国大会などいい思い出でもあります。仕事が忙しすぎたときに技術委員を辞めさせてもらいましたが、総務の手伝いをさせられ、いつの間にか大会の運営などにもかかわるようになってしまいました。本当は子供たちとサッカーをしているときの方が楽しいのですが、誰かが運営をやらなければ子供たちの大会も開催できません。しょうがないなぁと思いつつ忙しい毎日です。
 その他の私生活については、ここでは書けませんので、知りたい方は(いないとは思いますが)個人的にお願いします(笑)


2007-03-15 07:53  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

たすけ

祝300回☆
経験の幅が広いですね~
全ては旺盛な好奇心から!?
私も見習いたいです
by たすけ (2007-03-16 20:13) 

kage

いえいえ、あまり考えもせずに面白そうなことに顔をつっこむだけなんです。。。
by kage (2007-03-16 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。