SSブログ

W杯抽選会を見て [サッカー]

 見ましたよ。土曜日の早朝に起きて、こどもと一緒にスカパーで。いかがわしかったですねぇ。特にマテウスさんは。
 まぁ、抽選会の疑惑についてはアカシックレコードさんにおまかせして(http://www.akashic-record.com/y2005/acb.html)、抽選結果についての感想を書きますか。とはいえ、メキシコが第一シードに入ったのは驚きでしたね。疑惑云々を抜きにしたら、欧州と南米以外で一つシードにしたかったってことかい?
 今までは前回優勝国がグループAに入って開幕戦でしたが、今回から優勝国が自動的に決勝大会に進むことがなくなりましたから、開催国が開幕戦ということのようですね。ドイツは恵まれたグループですね。それに対してアルゼンチンは前回に続いて死のグループです。前回はカシマスタジアムでアルゼンチンVSナイジャリアを見ましたよ。めちゃくちゃ良かったー。
 優勝は、過去に優勝したことのある国か開催国という法則は依然として健在です。ブラジル、アルゼンチン、イタリア、ドイツ、イングランド、フランスの中からということになります(もう一つ、欧州以外で開催すると、欧州のチームは優勝しないというのがありますが、今回は欧州ですので割愛)。ちなみに、過去に決勝進出したチームと開催国以外で2位になったのはチェコ、ハンガリー、オランダだけです(チェコとハンガリーは第2回と第3回だし、事実上あの最強といわれたクライフ率いるオランダだけが唯一の例外と考えてよい)。今回はブラジルが本命でしょうが、そろそろイタリアあたりが意外と面白いのかも。1994年のときは、ブラジルーイタリアの予想がバッチリ当たったからな。またゆっくり考えてみます。

 2002年のときはメールで皆さんにW杯の感想をコメントしていましたが、2006年はこのブログでコメントしていこうと思います。


2005-12-12 01:21  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

ゾウ

2006年 ワールドカップの 感想 楽しみにしてますね!!
あ~。ドイツ行きたかったなあ。。。

なかなか 訪問できず ごめんなさい。
あっという間に もうクリスマスですが・・・。
お互い早く風邪を治しましょうね。
そしてステキな クリスマスを・・・(^_-)-☆
by ゾウ (2005-12-22 09:28) 

kage

ありがとうございます。
ドイツはいまからでも間に合うのでは?
ノドの痛み→頭が重い→鼻づまり→鼻水→せき、と進んできましたので、たぶん明後日には回復しているはずです(しっかり休んでいれば)。しかし、風邪の進行っていつも同じパターンなんだよなぁ。
クリスマス(25日)はキャラメルボックスの芝居を観てきます(千秋楽!)。若い女性と一緒に、といっても今回はうちの娘とですけどね(笑)。
by kage (2005-12-22 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
道路特定財源統計でウソをつく法 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。