SSブログ

一生に飲むお酒の量 [考え事]

 もう20年以上前から勝手に唱えているんだけど、人間が一生の間に飲めるお酒の量は決まっていて、しかも人それぞれその設定量は違っている。もともと少なくても、最初からチビチビ飲んでいけば一生飲み続けられるし、もともと大量の人はいくら飲んでもいつまでも飲んでいられる。だけど少ない量なのに、最初ガバガバ飲んでいた人(私です)は、あとはチビチビ飲んでいかに長く持たせられるか。だからおいしいお酒を少量づつ飲んでいこうと思っています。
 だからビールは「エビス」だけ。前にサッポロの「エーデルピルス」がおいしいと思って買い占めたことがあるけど、いつのまにか市販されなくなって、「ライオン」でしか飲めなくなってしまった。日本酒もワインも焼酎もブランデーも、おいしいものに出会えると嬉しいです。もちろん少しずつですけど。
もちろん割ったりしません。ストレート+チェイサーか、ロックですよ。まぁ、カクテルをいただくときもあるかぁ。

 ただ昔のともだちと飲む機会があると困るんだよなぁ。「どうした?」ってね。”ガバガバ”がイメージらしくて・・・(苦笑)


2005-10-26 23:20  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
自分の時間レ・フレールのライブ ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。