SSブログ

W杯2010kage通信第27号(マスコミ報道って?) [サッカー]

皆様

まず訂正です。
決勝戦の日程と中継局を間違えていました。申し訳ありません。
7月11日(日)
27:30~ オランダ対スペイン(NHK教育、スカパー)
参議院選挙の開票速報の為、教育テレビなんですね。

今日はベスト11候補の話でも書こうと思ったのですが、時間がないのでまた明日ということで。
昨日の準決勝の結果でドイツのタコが話題になっていますが、試合内容のマスコミ報道をみて一言。
スペイン、そんなよかったですか?
昨日も書きましたが、スペインが勝ったのではなくドイツが負けた、自滅した試合ですよ。スペインの技術を怖がるばかりに引いてしまったことはともかく、ボールを奪ったあとのドイツを見ました?今までならもっと多くの選手が攻撃に向かって切り替えていましたし、出すボールも選手の走った先、というのが多かったです。それなのに、攻撃のギアが入らず、パスも足元、へたすると後ろ向きに。これは優勝できるから慎重にという気持ちがうまれ、監督からも「スペインはパスがうまいから○○に気をつけろ」という指示が多かったために、攻撃に行っても逆襲を警戒しすぎたのでしょう。パラグアイのようにスペインがボールを持っているときにもっとプレッシャーをかけにいけば全く違う展開も可能だったと思います。
おかげでスペインは自身を回復しました。ただ、パスを回すことは1次リーグでもできていました。決定機につなげられないのはかわりません。トーレスにかわってペドロが入って仕掛けられるようにはなりましたが、もう世界が見習うレベルではないと思います。マスコミはもっと試合内容をしっかり分析して報道してもらいたいです。
今回のW杯を終えて、世界が目指そうというのは(メンタルで失敗しなかったときの)ドイツのサッカーになると考えます。

明日は3位決定戦です。
3位決定戦
7月10日(土)
27:30~ ウルグアイ対ドイツ(スカパー)

ではまた!

影山

P.s ツイッターでもいろいろつぶやきます。
このリンクを開いてツイッターでKagesan359をフォローしてください! →
http://twtr.jp/user/Kagesan359/follow


2010-07-09 07:40  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。